From: postfix-jp-list-bounces@xxxxx
[mailto:postfix-jp-list-bounces@xxxxx] On Behalf Of Hrioki
KIKUCHI
Sent: Thursday, November 06, 2008 2:03 PM
To: postfix-jp-list@xxxxx
Subject: [postfix-jp: 3207]ローカルから投函されたメールの処理について

菊地@千葉です。お世話になっております。

ローカルから投函されたメールの処理についてご存じの方が
おられましたら教えてください(長文すいません)

(A)やりたいこと

 内部メールサーバにおいて、外部から存在しない宛先に
 メールが送られた場合、user unknown となりエラーメールが
 返信されるが、送信元アドレスが不正なため、上位SMTPにて
 キューが溜まる。

 これをなんとかして、上位SMTPにキューが溜まらないように
 したい。