2008年7月28日

[postfix-jp: 3118] Re:mailbox_size_limit に上限値があるか

青山です。

 おはようございます。荻野さんコメントありがとうございます。

 英語は苦手ですが、少し頑張ってググってみました。

 どうも、この辺のWietse氏の発言や、
http://www.irbs.net/internet/postfix/0706/1017.html

 この辺りの発言を読むと、出来そうな感じに見えますね。
http://www.irbs.net/internet/postfix/0507/1450.html

 もっとも、彼に言わせると「insane (正気でない)」なようですが。(^_^;
http://www.nabble.com/Mail-and-file-too-large-td18406497.html

 ↑この中で彼は

 "Postfix needs to be compiled with "large file model" enabled
  on 32-bit Linux and Solaris. "

 と言ってますが、ドキュメント等に明記されているものでしょうか。
 ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

 私自身は、ごくノーマルなコンパイルしかした事がありませんので、
 もう少し調べてみます。

Sun, 27 Jul 2008 12:50:34 +0900
--------