2008年7月27日

[postfix-jp: 3117] Re:mailbox_size_limit に上限値があるか

> それにしても、Solaris 9って、そんなにファイルサイズの制限ってありまし
> たっけ? いやしくも ufs をベースにしているのであれば。
>
> 何となく、それ以外の何か、型変換のバグを起こしているような気がします。

solaris の 2Gbyte のファイル話は largefile(5) のことですよね?
gcc だと -D_FILE_OFFSET_BITS=64 を付けてコンパイルすると
largefile 対応になります。

# 昔、apache が 2Gbyte 以上のアクセスログを出力してくれなくて
# ちょっと悲しい思いをしたことが(2Gbyteちょうどで出力が止まる)。
# perl から largefile にアクセスしたら no such file or directory という
# 一見謎なエラーになったので largefile 対応で再コンパイルしたりとか。
# たしか tcsh も再コンパイルした気が。

--
荻野裕介 <ogino.yusuke@xxxxx>