2008年7月25日

[postfix-jp: 3113] Re:バーチャルドメインから送信したメールのヘッダについて

竜@コンプネットです

| ichirou suzuki <suzuki.ichirou@xxxxx> wrote at 2008/07/25 11:50:07
| quote from '[postfix-jp: 3107] バーチャルドメインから送信したメールのヘッダについて'
>
> aaa@xxxxxというメールアドレスからメールを送信すると、
> 受け取り側のヘッダーに

...<snip>...

> このように実サーバー名が出てしまいます。
> これを実サーバー名がでないように、もしくは実サーバー名の代わりに、
> バーチャルドメインがでるようにはできないでしょうか?

smtp_helo_name (デフォルト: $myhostname)
SMTP EHLO または HELO コマンドで送るためのホスト名。
http://www.postfix-jp.info/trans-2.3/jhtml/postconf.5.html より抜粋)

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308