2008年7月 7日

[postfix-jp: 3091] Re:エイリアス宛てのローカル配送でエラーが発生し、送信完了しません。

植田様

 .forwardの情報は以下になります。

# ls -alrt ~USER/.forward
-rw------- 1 USER mailusr 75 6月 4 15:35 /home/USER/.forward
# wc -l ~USER/.forward
2 /home/USER/.forward

参考までにご連絡しますと、
障害切り分けのため、上記ユーザをエイリアスから除外したところ、
別のユーザで「Too many open files」エラーが発生します。
このことから、ユーザ固有の問題ではなく、
Postfixの何かの制限により本事象が発生していると思われます。

よろしくお願いいたします。
以上
---
Junji SHIMOHIRA