2008年4月13日

[postfix-jp: 3011] Re:各種設定の切り替えについて

ふゅーちゃーしすてむず藤原です。

さとう様、加藤様、貴重な情報をありがとうございます。
> のように、postgreyを掛けるための設定を用意しておき、check_recipient_access
> で、DBとマッチさせてスパム対策行うユーザーのみ、先の設定で作っておいた
> check_greylist を呼び出す、というようにすれば良いと思います。
情報を参考にDB連動でユーザーごとの設定を変える方向で作っております。

> http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.2/jhtml/RESTRICTION_CLASS_README.html
> この辺り?
やはりマニュアルはきっちり目を通さないといけませんね。