2008年4月 9日

[postfix-jp: 3007] Re:smtpd_sender_restrictionsの設定値について

とみたです。

On Tue, 08 Apr 2008 13:46:07 +0900
"OBATA Akio" <obata@xxxxx> wrote:

> postconf(5) によると、
>
> Specify a list of restrictions, separated by commas and/or whitespace.
>
> なので、カンマでも空白でもどっちを使ってもいいのですが、
> 混ぜて使っちゃってる 2) はどうかと思う。

check_sender_access は引数が必要なパラメータなので、

check_sender_access regexp:/etc/postfix/sender_address_checks
permit

…の2つを「,」で区切って指定していると思えば、変じゃないです :-)

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
3469 42CC 4D32 F53C AD98 65A5 8C37 FF09 69C1 6040