2008年4月 1日

[postfix-jp: 3002] Re:マルチドメイン対応について

菊地さん、植田さん、桜根さん

今日は、渡辺です。

返事が遅くなりすみませんでした。
ご教授頂いた内容に、以下の情報を追加する事で希望の動作を確認できました。

acceptdomainも結構キモでした。
これを記載しないとはじかれました。

===> main.cf 抜粋
smtpd_recipient_restrictions =
regexp:/etc/postfix/recipient_checks.reg,
check_recipient_access dbm:/etc/postfix/acceptdomain,
permit_mynetworks,
reject

bash-2.05# cat /etc/postfix/recipient_checks.reg
/[@!%].*[@!%]/ 550 Please use user@xxxxx address forms only.
bash-2.05#
bash-2.05# cat /etc/postfix/acceptdomain
example.co.jp ok
example.com ok