2008年2月21日

[postfix-jp: 2952] Re:指定メールアドレスへの転送設定について

植田と申します。

 質問に質問で返してすいませんが...

> お世話になります。依田と申します。
>

> 現在、postfix2.4にて転送の設定を行っております。
> ユーザの存在の可否に関わらず、受信したメールを指定のメールアドレスに
> 転送したいと思っています。

 『ユーザの存在可否に関わらず』というのは、@example.jp ドメイン宛のメー
ルはアドレスが存在してもしなくても、という意味ですか?

# ブラックホールみたいなドメイン?

> また、転送したメールはローカルに保存せず破棄したいと思っています。

 『ユーザの存在可否に関わらず』ということですが、アドレスがあっても無く
ても転送してしまい、存在するアドレスのメールボックスにも保存せず破棄する
んでしょうか?

-----
株式会社ネットフォレスト http://www.netforest.ad.jp/
Dr.WEB/Vade Retro 担当 植田 裕之 ueda@xxxxx
tel:045-663-6277 fax:045-663-6278