2008年2月19日

[postfix-jp: 2940] Re:メールのバーチャルアドレス

On Mon, 18 Feb 2008 23:53:32 +0900, Katsumi Miyao <miyao@xxxxx> wrote:

> 教えて頂いたサイトを参考に下記のように構築したら

「教えていただいたサイト」じゃなくて、Web上にあるオフィシャルのドキュメントで、
最新バージョン向けなので、あなたのお使いのバージョンとは微妙に違うかもしれません。
Vine Linux でインストールされてるかどうかなんて知りませんが。

> [...]
> を使っているのですが、原因が分かりません。
> ログには以下のように記載されています。
> imap[13424]: badlogin: localhost.localdomain [127.0.0.1] plaintext miyao@xxxxx
>        SASL(-13): user not found: checkpass failed
> WindowsXP で Sylpheed 2.4.8 を利用して miyao にログインしたら成功するのですが
> SquirrelMail でログインすると上記のエラーが出ます。

これはもう、Postfix の話ではなく Cyrus SASL/IMAP の話なので、
ここで続ける話ではないです。
おそらく、Web上に氾濫している、典型的な駄目な設定例を
意味もわからずコピーして使ってしまっているからでしょうが。

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxx