2008年2月 8日

[postfix-jp: 2930] Re:postfix と amavisd-new の連動

ふくいちです。

>設定を行っているのですが、どうしてもソケット関連の警告エラーが出てメール
>が送れません。
(略)
>$daemon_user = 'clamav'; # (no default; customary: vscan or
>amavis), -u
>$daemon_group = 'clamav'; # (no default; customary: vscan or

>amavis), -g
>$mydomain = '*********.jp';
>$MYHOME = '/var/amavis'; # a convenient default for other settings, -H

デーモンユーザ、グループを clamav にしていますよね。
/var/amavis 及びその配下のユーザ、グループも clamav になっていますか?