2008年2月 8日

[postfix-jp: 2925] Re:同一ドメイン配信時の1セッション中のRCPT数について

とみたです。

SeeNA! <seena417@xxxxx> wrote:

> Postfixにて同一ドメインに複数アドレスに対しメールを配信する際に、1セッション中のRCPT数は調整できるのでしょうか。
> また、同時に張るセッション数は変更できるのでしょうか。
>

> 1セッション中のRCPTの数は、smtp_destination_recipient_limitを0にした上で、smtp_destination_concurrency_limitにて調整するのかと思い設定を変更していますが、確かに挙動は変わるようですが思った数になりません。
> [...]

smtp_destination_recipient_limit が1セッションの最大宛先数で、
smtp_destination_concurrency_limit が同じ接続先に対する同時接続数です。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxx>
3469 42CC 4D32 F53C AD98 65A5 8C37 FF09 69C1 6040