2008年2月 6日

[postfix-jp: 2919] Re:メール本文の NULL 文字対策

こんにちは、YamYas です。

Masahiro Naito wrote:

> メール本文の最終行に、NULL文字が数個連続して送信されてきたメールを
> 受信すると受信できずタイムアウトしてしまう現象が発生しております。
> メール本文に、NULL文字が数個連続したメールを拒否したく、body_checks等で
> 試験してみたのですが、うまくいきません。

どうするのが良いか、私には解かりませんが、

> # cat /etc/postfix/body_checks
> /\0{5,}/ REJECT

'\0' だと、数字の '0' を表すのでは?
ヌル文字にしたいのであれば、'\x00' だと思います。
--
YamYas