2008年2月 4日

[postfix-jp: 2917] Re:FROM+TO の組み合わせで拒否したい

青山さん、今晩は。
渡辺です。

ちょいと仕様が変わりまして、送信元がサブドメインは全て拒否
となりました。

> ご提示の書き方でも、取り合えず目的は達するかも知れませんが、

何故か、先日の方法では正常に転送されてしまい、思ったような拒否の動きをして
くれてません。

> "逆"の方がよくないですかね。これだと
> 「@example.jp 宛てのメールの中で、@example.XX.jp からの
>  メールだけは遮断する」
>
> ではなく、
>
> 「@example.XX.jp からのメールのうち、@example.jp 宛ての
>  メールだけは遮断する」

なるほど・・・。
確認してみます。

とはいえ、ある程度仕組みがわかったので、色々トライしてみます。