2008年2月 1日

[postfix-jp: 2897] Re:メールサーバのインストールエラー

あぁ...、

In message <20080201.200606.164386700.taca@xxxxx>
on Fri, 01 Feb 2008 20:06:06 +0900 (JST),
Takahiro Kambe <taca@xxxxx> wrote:
> アクセス権の問題なら、"Operation not permitted"といったメッセージに
> なるでしょう。(EPERM)
こっちの原因で、UNIX domainのソケットを作れず、

> "Connection refused"は接続しようとした相手が存在しない、接続を受け付け
> るべきプログラムが動作していない場合のエラーです。(ECONNREFUSED)
と、なることもありますなぁ。

ところで、Postfixには、どういう設定をされているのでしょうか、main.cfだ
とかmaster.cfの中身は...?

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場