2008年2月 1日

[postfix-jp: 2896] Re:メールサーバのインストールエラー

In message <47A2127A.6090609@xxxxx>
on Fri, 01 Feb 2008 03:24:58 +0900,
JPACCESS 平野高徳 <xoops@xxxxx> wrote:
> [...]
"Connection refused"は接続しようとした相手が存在しない、接続を受け付け

るべきプログラムが動作していない場合のエラーです。(ECONNREFUSED)

> /var/imap/socket/lmtp
> ↑
> これの所有者がおかしいような気がしますが。。。
> はずしていたらごめんなさいm(_ _)m
>
> # ls -al /var/imap/socket/lmtp
> とやりますとpsotifixのグループとcyrusはちゃんと紐づけられているのでしょうか?
アクセス権の問題なら、"Operation not permitted"といったメッセージに
なるでしょう。(EPERM)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場