2008年2月 1日

[postfix-jp: 2894] Re:メールサーバのインストールエラー

miyao様

はじめまして。
以前このMLでお世話になった事があります平野と申します。

miyao さんは書きました:
> 初めまして。宮尾と申します
> 現在、vinelinux 4.2 に postfix 2.2.10 と 下記の cyrus パッケージをインス

> トールして
> メールサーバを構築中なのですが、メールを送信しようとすると、
> connect to /var/imap/socket/lmtp[/var/imap/socket/lmtp]: Connection
> refused と
> エラーが出てしまいます
私はcyrusを以前使っておりましたがdovecotに乗り換えましたので
あまりお役に立てないかもしれないですが、ただ単に。。。

/var/imap/socket/lmtp

これの所有者がおかしいような気がしますが。。。
はずしていたらごめんなさいm(_ _)m

# ls -al /var/imap/socket/lmtp
とやりますとpsotifixのグループとcyrusはちゃんと紐づけられているのでしょうか?

http://www.bjlug.org/ml-archive/dec01/msg00152.html
↑よく似た現象だと思いますよ
こういう意味ではないのかな?