2006年7月19日

[postfix-jp: 2174] Re: メールが届かなくなりました

遠藤です。

わしは imap 使いでは無いので、あしからず・・・ということで、

Tue, 18 Jul 2006 23:54:30 +0900 (JST) に、
けい さんは書きました:

> これは受信したあと、postmaster@xxxxx -> root@xxxxx へ転送された

> ということでしょうか。

みたいですねぇ。。。

> でも root で mailx してもメールが入っていないのです。
> ( no mail for root )

/var/imap/socket/lmtp
あります?
なんか、
http://module.jp/blog/macmini_mailserver.html
によると、無いとメールをロストするようですが・・・

まぁ、わしは imap 使いじゃないので、詳しい事は詳しい人に
聞いてくださいね。

> そうなんですが、いままでも解決できずに何回も再インストールしたので
> 今回は原因を突き止めようと思っています。

例えば、alias で root を別の人に振ってるとか、.forward を書
いてるとか、mailproc を使っているとか。
環境がわかんないので、よくわかんないです。

例えば、Google 先生に聞いてみるのも手だと思います。
私の答えはほとんど、Google 先生なので(笑)

--
えんどう@あっぷらぼ
mail: endo@xxxxx, endo_t@xxxxx, endo@xxxxx