2006年7月16日

[postfix-jp: 2167] Re: Postfix 2.0 における単位時間辺りの送信数制限について

岩本です。

On Sat, 15 Jul 2006 20:47:57 +0900
とみたまさひろ wrote:

> 中継サーバの設定を普通にしてれば、内部への配送は smtp じゃなくて relay
> が使われるだろうから、問題ないような気がします。

内部サーバへの配送のためtransportにexample.com smtp:[10.1.1.1]と書いてしまい
smtpが使われていたという話はわりとありがちなんじゃないかと思います。

# example.com :[10.1.1.1]と書けばいいんですけれど
# 自分では癖でsmtpを使うように書いてしまう事が多いです。

--
いわもと こういち(sue@xxxxx/sue@xxxxx/sue@xxxxx)