2006年4月11日

[postfix-jp: 1976] Re: postfix が応答した全てのメールをパイプ処理したい

> そのドメイン宛のメールであれば受け取ってしまっうような
> アカウントというものを作ることは可能でしょうか?
> また、そのアカウントにパイプを設定することができるのでしょうか?
>
> もし、そのアカウントにパイプを設定してしまえば
> メールの送信先を見て、処理するプログラムを書けば
> いいんではと・・・
>

> なんとも、安直な発想なんですが
> そもそも、こんなことが可能なんでしょうか?
qmailでキャッチオール用のアカウントを作って似たような事
をしましたが、日を追う毎にスパムメールが増え続けて困りま
した。お気を付けください。

代替案として
拡張アドレスはどうでしょうか?
先頭数文字は固定になってしまいますが。

今川