2006年4月13日

[postfix-jp: 1950] Re: Maildir形式の変更で困っています

とみた さま、こんばんは。

こんな夜遅い時間にありがとうございます。

> procmail がメールボックスへの配送をしてくれちゃってるので、この行をコ
> メントアウトしましょう。または procmail の設定を変えて Maildir で配送
> されるようにするか…。

目からウロコです。
コメントアウトする発送が出てきませんでした。
自動的に設定されたのだから、いじってはダメだと思っていました。

試してみたら、うまく Maildir形式で配送されました。
どうも、ありがとうございました。

他にもご指摘のあった procmail の動作を変更する方法が
こちらの過去のMLに記載されていました。

■[postfix-jp01748] Re Maildir 設定が効かない
http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.2/msg00745.html

これからも過去MLを読みながら精進していこうと思います。
重ね重ねお礼を申し上げます。

大崎 勝広