2006年4月13日

[postfix-jp: 1949] Re: Maildir形式の変更で困っています

とみたです。

大崎勝広 wrote:

> postfix を Maildir形式 で運用するところで躓いています。
> 最終的には、(1)MySQLで仮想ユーザ (2)SMTP-Auth (3)Over-SSL を目指しています。
> きっと些細なミスだとは思うのですが、ご指摘頂ければ助かります。

> 現象:
> メールの送受信は、できるのですが着信メールが /var/mail/username に着信する。
> Maildir形式の指示が無視されているようです。

> mailbox_command = procmail -a "$EXTENSION"

procmail がメールボックスへの配送をしてくれちゃってるので、この行をコ
メントアウトしましょう。または procmail の設定を変えて Maildir で配送
されるようにするか…。

--
とみたまさひろ
3469 42CC 4D32 F53C AD98 65A5 8C37 FF09 69C1 6040