2011年7月 4日

[plamo:31034] Re: kernel panic

加藤さん、こんにちは

> >   自分も一票

いや、ま、あれこれ考えて、こうしたらどうやろとか、楽しんでるので
大丈夫ですよん。
まあ、いろんな方法も考えつくから、おもしろいと思います。
でも、あんまり複雑に考えすぎても混乱するだけなので、

できるだけシンプルにやってみるのがいいかも。
いろんなご意見をちょっと整理してみよう。

> > > BIOS でこんな設定あるんですかね? 起動順の設定ですか?
> >   アダプテックのSCSI BIOSはほとんどついてるはず?

こんなに大容量のHDD がでまわる前って SCSI のディスクとか、
よく使っていたのですが、ディスクの起動順を変更するとか、
BIOS の設定画面をいじっていて、ふつうにできることだと思ってました(笑)

普通は CD ドライブ、フロッピーディスク、HDD のような順番になってるでしょ。
それをいまは、
USB DVD/CD ドライブ
HDD 1(第二ドライブ)
HDD 0(第一ドライブ)という順番で起動するようにしてるけれど。

> どっかで使っていた Windows 2000 が入ったクライアント機,と思ってたの
> で,SCSI カードが入ってるとは... :-p

ですね。私もplamo をインストールしようとして、はじめて、 SCSI のHDD が
ふたつもついていたので、ちょっとびっくりした。

なかたにちえ


投稿者 xml-rpc : 2011年7月 4日 00:45
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104905
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。