2011年7月 2日

[plamo:31028] Re: kernel panic

加藤泰文です.なかたにさんおひさしぶりです.

At Sat, 02 Jul 2011 20:26:35 +0900,
Chie Nakatani wrote:
> CD ドライブにささっているコネクタもはずして(ということは第二ドライブだ
> けってことね)起動させてみたら、(私の予測通り)やっぱりkernel panic で
> 停止しました。

CD のケーブルと HDD のケーブルは同じ? だったら,CD のケーブルを HDD に
さしてみるとか.

lilo で起動なんですか? こじまさんのおっしゃるように root=/dev/sd? みた
いな指定でいけそうな気がしますが,確かにインストール時とインストール後
でデバイス名が違うとか,grub から見えている時と,カーネルから見える順
番が違うとかで苦労したことはありますね.

grub だと grub シェルに入って色々試せるような気がします.

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104898