2011年6月30日

[plamo:31014] Re: USBメモリブートによるinstall

小山です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxx>
Subject: [plamo:31013] Re: USBメモリブートによるinstall
Date: Thu, 30 Jun 2011 22:45:55 +0900 (JST)

> これだけじゃ無理でせう.
>

> 多分,今のインストーラそのままじゃ難しいと思うけど,とりあえず思いつくとこだけ.
>
> 1) USBメモリからブートするにはisolinuxではなくsyslinuxが必要
>
> 2) syslinux にはカーネルとinitrd.gz,syslinux.cfg が必要

 明確な指針どうもありがとうございます。syslinuxをwikipediaで調べ
てきました。ということで、理解不足なので、今回は(も)CD-Rに出来合い
のisoを焼いてインストールすることにしました。コアだけなら今でも1枚
で十分ですよね?
 涼しくなって、気合が出る冬になったら、syslinuxを調べて挑戦してみ
ます。

--
小山満 plamo@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104883