2011年6月30日

[plamo:31012] Re: USBメモリブートによるinstall

小山です。

From: Koyama Mituru <plamo@xxxxx>
Subject: [plamo:31011] Re: USBメモリブートによるinstall
Date: Thu, 30 Jun 2011 21:14:02 +0900 (JST)

> [...]

> ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/Plamo-4.7/isolinux
> と
> ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/Plamo-4.7/plamo
> をusbメモリにコピー。
>  isolinux/isolinux.cfgをusbメモリのルートディレクトリに移動。
>  isolinux.binをusbメモリのmbrにコピー。

 ちょっと試しましたが、失敗しました。
 plamoのパッケージ全部持ってくると大変なので、

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/Plamo-4.7/isolinux

だけダウンロードしました。

cp -a /cdrom/isolinux /mnt/sdb1
cd /mnt/sdb1/isolinux ; mv isolinux.cfg ..
cat isolinux/isolinux.bin > /dev/sdb
syslinux -s -d isolinux /dev/sdb1

 2度ほど試してみました。
 USBメモリのファイルシステムが壊れるので注意。
 ブートしても、インストーラのカーネルがUSB Diskを認識できるかわか
らないですし、無理筋でしょうか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104880