2011年1月24日

[plamo:30922] Re: CUPS usb_printer

荒井様ありがとうございます。行数は少ないものの
確かに エラーメッセージが出ていました。

Masazumi Arai <arai@xxxxx> wrote:
> dmesg で見た時,
> usb 2-3: usbfs: interface 0 claimed by usblp while 'usb' sets config #1
> なるメッセージが多数出力されていないでしょうか?
> このエラーメッセージをキーワードとして検索したところ,

> に対処法が掲載されていました.
>
> それによると,モジュール usblp をロードしてはいけないとのこと.usblp
> を unload して,cups を restart 後,プリンタの再設定を行えば,USB
> printer が見えました.

動作も検証出来ました。最初に印刷したのがTOHO CINEMA 名画50本(古い洋画)
家内が好きなもので....
有難うございました。Plamo64でも同様に扱えそうで助かりました。
-----
Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101525