2011年1月24日

[plamo:30918] Re: CUPS usb_printer

From: Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxx>
Subject: [plamo:30917] Re: CUPS usb_printer
Date: Mon, 24 Jan 2011 11:00:54 +0900

> /dev で ln -s usb/lp0 usblp0 とやると、素直にCUPSのPriter追加が
> 出きるようになります。然もこのシムリンクはどういうわけか、次回の起動時に
> 自動生成されます。

> やはりKATHOさんのおっしゃる通りudevの動きに関係してるような.......

/etc/group の lp グループにユーザ名を追加してみては如何?

ちゃんと調べてないけど,最近の cups は /dev/usblp0 とかじゃな
く,/proc/bus/usb/ あたりでUSBプリンタの情報を取っているはずなので,そ
ちらに出てくる情報のパーミッションがらみな気がする.

------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101521