2011年1月 6日

[plamo:30896] Re: firefoxのアイコンを表示させるには

加藤泰文です.

in message "[plamo:30895] firefoxのアイコンを表示させるには"
nori-san wrote:

> firefox を desktop 上のアイコンから起動しようと苦戦し、なんとかできました。
> しかし、desktop 上のアイコンが例の狐マークではありません。

> どこかにあるかなと /firefox-3.6.13 などを探索してみましたが
> 発見できませんでした。

> 気分だけの問題で、アイコンなどどうでもいいようなものなのですが
> できましたら狐マークにしたいのですがどうすればいいでしょうか。
> お教え下さい。よろしくお願いします。

/usr/lib/firefox-3.6.13/chrome/icons/default/default48.png でいかがで
しょうか? 同じ所に 16, 32 という名前の png ファイルもあります.

オレンジっぽい普通のアイコンをご希望なら,残念ながら純正の firefox を
mozilla.jp なんかから落としてくる必要があると思います.

理由はこないだ名称の話題で説明したのと同じ理由です.

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101118