2010年12月24日

[plamo:30884] Re: Firefox3.6.13について質問します。

やなぎ@名古屋です.

From: "teshigawara" <teshi@xxxxx>
Subject: [plamo:30883] Re: Firefox 3.6.13について質問します。
Date: Thu, 23 Dec 2010 20:57:02 +0900

> このページは かなり昔から有りデータベースを更新
> していないかも知れません

User-Agentはブラウザの機能なので,サーバは関係ないですね.
MSIEがMozillaを偽装しているのは,Netscapeと競合していた時代の名残です.

その昔はIEでないと表示されないサイトやNetscapeでないと
表示されないサイトがあったので,IEでNetscape用のサイトを
表示できるようにUser-Agentを胡麻化していたようです.

--
やなぎしんじ(mailto:lusr@xxxxx)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100939