2010年12月 3日

[plamo:30868] Re: httpd.pidの保存位置

冨岡です。

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@xxxxx>
Subject: [plamo:30864] Re: httpd.pid の保存位置
Date: Thu, 02 Dec 2010 21:52:59 +0900 (JST)

> 手元にある(管理している) Plamo 以外の Linux で apache が

> 動いているマシンを見てみると,以下の場所にあるようです:
>
> - CentOS : /var/run/httpd.pid
> - Fedora : /var/run/httpd/httpd.pid
> - Debian : /var/run/apache2.pid (ファイル名が違います)
>
> 多少の違いはありますが,大体 /var/run 配下のどこかに
> 置かれている感じでしょうか.

ありがとうございます。私は他ディストロの状況はほとんど分かってませんの
で参考になります。

Plamo 的には基本に忠実な作りになっているんだなと思いました。
( 別途レスした内容ですが (^^; )

# 個人的には、一ヶ所にまとめてもらえればありがたいな ... 程度です。

とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100612