2010年12月 3日

[plamo:30867] Re: httpd.pidの保存位置

冨岡です。

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxx>
Subject: [plamo:30866] Re: httpd.pid の保存位置
Date: Fri, 03 Dec 2010 12:09:47 +0900

> ソースの config.layout を見ると分かりますが,デフォルトのファイル配置

> (Apache という名前のレイアウト) だと,logs がそのディレクトリになって
> いますので,全く変なディレクトリにあるというわけではありません.

良く考えると configure 時の prefix で基本ディレクトリが決まるのですか
ら、個別指定してない場合は当然ですね。
Plamo の場合 prefix 指定が /opt/httpd なのですから (^^;

> とはいえ私も,Apache は手元では独自にビルドしていますが,その時は
> RedHat というレイアウトでやってますので,/var/run にあります.:-)

WebDB 関連はインストール時に色々な処理がされているようなので、個人的に
ビルドしてまでアップした事ありませんでした ( PukiWiki 等は別ですが ) 。

とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100611