2010年11月10日

[plamo:30819] Re: Linux-Pam-1.1.3

こじま@そう言えば,最近は updatepkg -f しかして無かったなぁ..です.

From: akapy <hge02705@xxxxx>
Subject: [plamo:30818] Re: Linux-Pam-1.1.3
Date: Wed, 10 Nov 2010 10:51:13 +0900 (JST)

> タコな質問かもしれませんが、これはダウンロードしたら
> installpkg linux_pam-1.1.3-i586-P1.tgz
> しちゃって大丈夫でしょうか?

root ユーザなり,sudo なりで updatepkg linux_pam-1.1.3-i586-P1.tgz とす
れば,古いバージョンを removepkg してから installpkg するはず.

> いつものようにremovepkgしてからinstallpkgしようとしたら
> removepkgしたところで、sudo、suともダメ。どのIDでもログインできなくなりました。
> # ちょっと考えれば当然なんですが。。。

root になって removepkg と installpkg を連続して実行すれば大丈夫だと思
うけど,確かに sudo で removepkg するとハマりそうですね ;-)

# 多分,updatepkg だと1つのスクリプトだけだから sudo でも大丈夫だと思ふが..

> インストールCD起動してchrootしてからinstallpkgできたので復旧しました。

ご苦労さまです.(_ _)

------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100008