2010年9月20日

[plamo:30779] Re: sambaについて

こじま@私も smb.conf の使い回しで済まして swat は使ってなかった,,です

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxx>
Subject: [plamo:30774] Re: sambaについて
Date: Thu, 16 Sep 2010 15:38:47 +0900

> こんな感じでいかがでしょうか?

> # smbpass -a root (これは既にやってますね)
> # ln -s /usr/lib/security/pam_smbpass.so /lib/security/pam_smbpass.so
> # mv /etc/pam.d/samba /etc/pam.d/samba.backup (一応)
> # cat > /etc/pam.d/samba <<EOF (<= vi でも emacs でも好きなエディタで)
> auth required pam_smbpass.so nodelay
> [...]

このヘンを反映したパッケージを

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.7x/samba-3.0.37-i586-P4.tgz

に置きました.

samba のバージョン自身は,(古いまま ^^;)変っていませんが,Plamo-4.73環
境でビルドし直したため,P3 までの Heimdal-1.2 ではなく,Heimdal-1.3.3
の libkrb5.so.26 を使うようになっていますのでご注意ください.

# Heimdal のバージョンが samba の動作に影響することはないだろうと思って
# はいますが,ビルド時には,いくつか deprecated な機能を使っている旨の
# 指摘があったので.

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/98657