2010年8月18日

[plamo:30746] Re: パスワードの設定

名倉昭一 <nagura-s@xxxxx> wrote:

> 名倉 です。

> なにをやりたいのかわかりませんが
>  この流れだと自分なら
>
> # passwd umeda エンター
>
>  ってやっているような気がします。
> # passwd --help で確認してみるとよいかと。

名倉さん、恐れ入ります。adduserでユーザー
作成に入りますが、質問に答える所が、おか
しかったようです。質問に対して、デフォの
選択をするなら、単にエンターをするときと
書かれてあるデフォの答えと同じ物をタイプ
するなら、パスワードを聞いてこないようで
す。

> root@xxxxx:/home/snagura# file /usr/sbin/adduser
> /usr/sbin/adduser: POSIX shell script text executable
> 実行可能なテキストファイルです。
> エディター等で中身をみていただくと答えが見えてくると思います。

やってみます有り難うございました。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97786