2010年7月26日

[plamo:30703] Re: totem youtubeプラグイン

From: "M.H" <misty_haiku@xxxxx>
Subject: [plamo:30700] Re: totem youtube プラグイン
Date: Mon, 26 Jul 2010 21:46:51 +0900

> 手元の環境でも同様です。
>
> 実は気づいていて検索しまくっていて、こじまさんのブログとかも読んでいました。

> 今日になってか、git リポジトリにパッチが上がっています。
> http://git.gnome.org./browse/totem/commit/?h=gnome-2-30

なるほど.このパッチを眺める限りでは,以前みたいに &fmt=18 とかで利用し
たい解像度を指定するのではなく,一つのタイトルに対して fmt1|url1,
fmt2|url2,,, みたいな形に帰ってくるようになったみたいですね.

まぁ,WebMとかHTML5とか,どんどん新しい機能を追加しているから内部仕様の
変更は仕方ないところだろうけど,あまり頻繁なのは近所迷惑だなぁ.

> パッと見、&t が &fmt_url_map で置き換えられているのはわかるんですが、
> これを python のソースに反映するのは「みんpy」をななめ読みしただけの
> 私にはかなり無理っぽいです ^^;

YouTube plugin の python 版は 2.26 で打ち止めで,以降は C 版になっているから,
今さら古い python 版に backport してくれる人もいないだろうなぁ..

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97236