2010年6月20日

[plamo:30656] Re: Plamo4.72について3個の質問

冨岡です。
少しだけ補足しておきます。

From: "nori" <ja5ibp@xxxxx>
Subject: [plamo:30653] Plamo4.72について3個の質問
Date: Sat, 19 Jun 2010 23:36:09 +0900

> X環境のkey mapについてはよくわかりません。
> 起動時のメッセージには
> /usr/lib/kbd/keytables/jp106.map
> とあります。

これは /etc/rc.d/rc.S から読み込まれる rc.keymap の設定での物で、コン
ソールでの設定です。 X の場合は別途設定する必要があります。それが
xorg.conf です。

> xfplamoconfigを起動してkey.mapの部分だけ設定し直してみました。
> うまくいきました。

今の Plamo は xorg.conf (/etc/X11/xorg.conf) がなくても X が起動します
ので注意して下さい。xorg.conf の内容等に目を通しておかれると良いと思い
ます。

とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/96521