2010年6月19日

[plamo:30651] Re: Plamo4.72について3個の質問

冨岡です、分かるとこだけです。

From: "nori" <ja5ibp@xxxxx>
Subject: [plamo:30650] Plamo4.72について3個の質問
Date: Sat, 19 Jun 2010 09:00:17 +0900

> 2

> ユーザーのプロンプトは
> ユーザー名@ホスト名[カレントディレクトリー]% となっていますが
> これはどこで設定されているのですか。
> .bashrc等を見てみましたが
>  (メールはwindows環境からなのでバックスラッシュが\でしか表現できません。)
> \u@\h:\w\$
> となっているようです。 ”[” や ”]” がありません。

お使いの shell が bash でなく tcsh ではないでしょうか?
なら設定ファイルは .tcshrc です。ユーザ登録の時の shell 指定で
/bin/bash を選んでない場合(デフォールト)は /bin/tcsh になります。

> 3
> key mapがX環境ではjp106になってないようです。
> たとえば
> ”2”のkeyはshift+2で@になります。

こちらは xfplamoconfig で xorg.conf を作成されましたか?
xfplamoconfig の設定で jp106 キーを選択して、xorg.conf を作成しても、
こうなると言うことでしょうか?

---------
とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/96436