2010年6月18日

[plamo:30648] Re: eth1でネットにつなぐには

加藤泰文です.

in message "[plamo:30645] Re: eth1でネットにつなぐには"
cho-san wrote:

> つながっていないeth0がIPをもらうのにまたされるのを
> 止めたいという件は、とりあえず

> rc.inet1 -> rc.inet.tradnet
> に
> dhclient eth0
> みたいな箇所が今あると思うので、これをコメントアウトすれば
> とりあえずOKかと思います。
> eth0を使うときは戻さないとだめですけど。

/sys/class/net/eth0/operstate とか /sys/class/net/eth0/carrier を見て
dhclient eth0 を実行するかしないか判断する,とかでもいいかもしれません
ね.:-)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/96433