2010年4月 9日

[plamo:30575] Re: NAS のマシン起動時の自動 mountについて

加藤泰文です.

in message "[plamo:30574] Re: NAS のマシン起動時の自動 mount について"
Hideyoshi ARAKIDA-san wrote:

> ちなみにその Fedora 12 なマシンから同じ NAS を cifs でマウントして
> ほぼ一日放置してあったんですが,いまのところ読み書き出来なくなる

> という事はない見たいです.kernel まわりやら,つなぐファイルサーバや
> NAS の違いとか,相性もあるんでしょうかしら?

WinXP でも,サーバをドライブにマウントしたまま放置しておくと「切断され
たなんとか」とかそんな表示になっていて,クリックしたら接続されるみたい
になっているので,サーバ側に何か仕掛けがあるのかも?

Gentoo 使っている同僚は autofs で特に放置してても問題ないと言っている
ので,何かあるのかなー

とりあえず smbfs でダメになった時考えよう ^^;

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94939