2010年4月 9日

[plamo:30573] Re: NAS のマシン起動時の自動 mountについて

加藤泰文です.

in message "[plamo:30572] Re: NAS のマシン起動時の自動 mount について"
Hideyoshi ARAKIDA-san wrote:

> /etc/fstab でマシン起動時に NAS を自動マウントし,なおかつ
> マウント先のディレクトリの uid と gid を指定する場合,

> 番号を "" で囲むと反映されないようなので (root:root になる),
> 以下のように "" なしにする必要があるようです.

手元だと username, password も "" なしでいけてますよ.:-)

----

smbfs は削除されるよ,ってずっと出てるけど,ずっと残ってますね.会社の
ファイルサーバにつなぐときは cifs 指定すると,ずっとマウントしたまま放
置するとアクセス出来なくなるんですが,smbfs だと問題無しなので,ずっと
smbfs 使ってます.何か対処方法あるのかな?

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94931