2010年4月 2日

[plamo:30554] Re: USBメモリとNTFSのマウント (was Re: 別件)

加藤泰文です.

in message "[plamo:30553] Re: USBメモリとNTFSのマウント (was Re: 別件)"
ma-chan-san wrote:

> デスクトップ環境は"XFCE"です。
> なぜ、これかというと、一般ユーザーのままでshutdownできるメニューがある

> からです。

1. メニューから「Xfce4設定マネージャ」を開いてください.
2. "Removable Drives and Media" というアイコンをダブルクリックします.
3. "Storage" というタブをクリックして,"Removable Storage" の所に全部
チェック入れてみてください.

これで USB メモリさしたら,自動的にマウントされてファイルマネージャが
開くと思います.ファイルマネージャが開くのは適当にオプションを設定して
お好みに調整してくださいね.とりあえずは数秒待ったらファイルマネージャ
開くと思うので,動作確認としてわかりやすいでしょうから全部チェック.:)

> ありました。
> 内容を見ても何の事やら分かりません。

このファイルって Plamo-4.7 デフォルトでどういうのでしたっけ? ^^;

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94777