2010年4月 2日

[plamo:30552] Re: USBメモリとNTFSのマウント (was Re: 別件)

加藤泰文です.

in message "[plamo:30551] Re: USBメモリとNTFSのマウント (was Re: 別件)"
KATOH Yasufumi-san wrote:

> NTFS の Write って以前は Experimental だったけど,今 Plamo のカーネル
> の設定見てみたら "NTFS write support" は y になってますね.

# 某所でご指摘を.:-)

linux カーネルのソースの fs/ntfs/Kconfig を見ると (カーネル再構築時の
ヘルプですね),
| The only supported operation is overwriting existing files, without
| changing the file length. No file or directory creation, deletion or
| renaming is possible. Note only non-resident files can be written to
| so you may find that some very small files (<500 bytes or so) cannot
> [...]
という説明が.

あと Documentation/filesystems/ntfs.txt にも色々書かれてますね (読んで
ません ^^;)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94774