2010年3月30日

[plamo:30534] Re: Plamo-4.72でのWILLCOM AX420Sの認識等について

堀田 貞通です。

Naofumi Honda <honda@xxxxx> wrote:
Subject:[plamo:30533] Re: Plamo-4.72でのWILLCOM AX420Sの認識等について

> 同社のSH6KX08Aの製品紹介のトラブル対策のpageには、
> WindowsでAir edgeが動かない場合の対策が書いてありますね。
> その情報から推測するにAX420Sのtuple1のリソース情報と
> ttyS0(内蔵モデム?)のio portが衝突(0x3f8-0x3ff)しているようです。
>
> ですので、対策は/etc/pcmcia/config.optsの
> *)既存のinclude port 宣言をすべてcomment outし
> *)かわりにinclude port 0x3e0-0x3f0を追加
> で動くと思われますが如何でしょうか?

既存のiclude portをすべてコメントアウトし追記してみました。
ttyS2で認識し動作することを確認しました。
今は競合するであろうinclude port 0x3e0-0x4ffのみをコメントアウトしてい
ます。
ありがとうございました。

ただ、 dmesgすると次のようなメッセージが出ます
pcmcia_socket pcmcia_socket0: pcmcia_resource: allocation of
resource 1 failed
[...]
0.0: ttyS2 at I/O 0x3e8 (irq = 20) is a 16550A

これはCFGPS2を挿したときにもでています。但しCFGPS2の時は下3行だけです
が(pcmcia/config.optsでinclude portを如何様にコメントアウトしても)。
これは他に影響を及ぼすものでしょうか?
CFメモリーカードや無線LANカード挿したときには出ていません。
とくに問題なければ無視しますが。

-----
堀田 貞通<hotta-s@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94657