2010年3月25日

[plamo:30517] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

From: Mikio Tomioka <mt03605z@xxxxx>
Subject: [plamo:30515] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。
Date: Wed, 24 Mar 2010 20:41:22 +0900 (JST)

> Plamo-4.72 の /usr/src/linux/drivers/net/wireless/rt2x00/rt73usb.c
> を見てみましたが
>

> idVendor 0x0411 MelCo., Inc.
> idProduct 0x0137
>
> の 0x0411, 0x0137 は見当たりませんでした。
> 当然 4.71 の kernel でもないと思います。
>
> 最初の頃に、山本さんアドバイスされてた様に kernel の再構築が必要な感じ
> がします...けど。

ちょうど P-Plamo のカーネルを 2.6.32.10 に更新しようと思っていたので,
ついでにこの情報を追加してビルドしてみました.

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/P-Plamo-100325_dvd.iso

DVDから起動できるなら,このカーネルでどうなるか試してみてください.

ついでに,isolinux.cfg のラベルに slow というのを追加して,これを選ぶと
rootdelay=10 のカーネルパラメータを渡すようにしてみたので,うまく DVD
がマウントできない USB 外付けドライブではこっちを試してみてくださいませ.

---------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94356