2010年3月20日

[plamo:30507] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。(これ以前の問題)

加藤泰文です.

すごい遅い返事ですけど.結局うまくいったんでしょうか?

in message "[plamo:30498] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。(これ以前の問題)"
nori-san wrote:

> 色々指示をいただけるのですが意味不明のことも多く
> 「これ以前」の内容の多くの部分で躓いています。

(^^; 最初はみんなそうですよね.

堀田さんの [plamo:30500] を見る限り,

堀田さん>>
> KOHJINSHAのSH6の無線LANデバイスがこのドライバ使うのですが、現在手元では
> Plamo-4.6上でですが、 2.6.32.9のカーネルドライバで動いています。

とのことですから,Plamo 4.7x だと rt73usb.ko というモジュールが標準で
存在します (Plamo 4.7 / 2.6.30.7 で確認).

というわけで,わざわざドライバの構築をする必要はない可能性が高いです
ね.というわけで,

堀田さん>>
> rt73-cvs-daily.tar.gzで使うのは展開した中のModule/rt73.binのみで、これ
> を/lib/firmwareにコピーすればOKです。

の通りに rt73.bin というファイルを /lib/firmware にコピーして,Plamo
4.7 を普通に起動してみる,でどうでしょうね?

> 挿せば動くような無線LANデバイスは何処を探せばいいですか?

・Google で検索する."Linux usb 無線LAN" でなるべく最近のページで,簡
単に認識されてそうなものを.
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml みたいに
Linux で動作確認済みって書いてある奴.

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94318