2010年3月 8日

[plamo:30482] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

加藤泰文です.

スキルをアップしたいというために,わざとこの手のデバイスを使うのはとっ
てもスキルアップに役立つと思いますけど,いきなり上級レベルから手をつけ
ているようにも見えるので,まずは本当に「挿しただけで動く」という情報が
載っているデバイスを買ってくるというのも解決法の一つだと思います.:-)

in message "[plamo:30480] usb利用の無線lanについて教えてください。"
nori-san wrote:

> http://d.hatena.ne.jp/nurupo_0/20090221
> で得た情報により、
> rtmp_def.hを編集するところまではできましたが、その後がだめです。
> MakeとかMake installになると全く不案内です。

# まったくの当てずっぽうですけど,

とりあえず,そのディレクトリに移動して,
% make
して,root ユーザで
# make install
とするのだと思います.もしかしたらモジュールを作っているので,"make"
も root ユーザが必要な可能性があります.

とりあえずやってみて,エラーなんかが出た場合は,そのエラーメッセージ込
みで再度質問してみてくださいね.

あと,無線 LAN で暗号化を考えると,contrib に置いてある wpa_supplicant
パッケージを入れる必要があります.

このパッケージの利用方法については
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/htdocs/200911/msg00040.html
をご覧ください.

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93952