2010年2月24日

[plamo:30456] Re: Plamo-4.72rc1 released

こじま@テストありがとうございます,です.

From: kazu yamamoto <nami@xxxxx>
Subject: [plamo:30455] Re: Plamo-4.72rc1 released
Date: Wed, 24 Feb 2010 07:50:56 +0900

> ・OOoのインストール時、表記が3.1になっているようです。

タグファイルの修正だけなので直しておきます.

> ・xfceなのですが、OOoだけ2つづつアイコンが登録されています。

手元でもこの現象は再現してますが,どうしたものかなぁ.

詳しくは追ってないですが,OOo 用の desktop データは,デフォルトで
/opt/openoffice.org3/share/etc/xdg 以下にインストールされるのだけど,そ
こだけでは Gnome とかは探しに行ってくれないので
/usr/share/applications/ 以下にシンボリックリンクを張ったら,Xfce は両
方見に行って2つエントリを作ってしまう,という感じかな.

OOo の desktop データを /usr/share/applications/ 以下に移してしまえば解
決するのだろうか?

> ・/usr/lib/libmadなのですが、pkgconfigにmad.pcがないので
> audacityをコンパイルする時自前でmad.pcを作ってやっています。
> 4.22からずーっとmad.pcが無いのですが、libmadの場合、そゆものなのでしょうか?

そういうものみたいです > libmad

# 最終更新が2004年で,結構古いままだから pkgconfig には未対応みたい

mad.pc を作る操作は BLFS にあったのを仕込んでおきませう.

--------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93565