2010年2月12日

[plamo:30433] Re: P-Plamo new version (b43 無線LAN)

ohno です.

On Fri, Feb 12, 2010 at 10:03:18AM +0900, 名倉昭一 wrote:

> PCI無線LANカード,VX430マザーなのはずしているだろうなと思いつつ
>   b43ドライバーなので反応します。
>
>   Note でやっている方が反応してくれるかと思っていたがないようなので。

恐縮です.

> なので無線LAN の無線部分が電源OFFとか思っていますが?

(恥ずかしいので) そうではないことを祈りたいですね.
再度確認してみましたが,インジケータも通電中を示していますし,
"ifconfig wlan0 up" してもデバイスが見付からないです.

これだけでは寂しいので気合を入れてググってみたところ,

http://linuxwireless.org/en/users/Drivers/b43

にあたりました.この機械のチップの PCI-ID は 14e4:4315 で
"supported 2.6.32 and later" でした.

使用した P-Plamo は "Linux P-Plamo 2.6.31.12-plamoSMP #2" です
ので,そもそも未対応だったようです.お騒がせして申し訳ありません
でした.

# 同じ BCM4312 でも何種類もあるとは...

--
大野 哲二 OHNO Tetsuji E-mail: azure@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93235