2010年1月24日

[plamo:30392] Re: Plamo-4.71-dvd.isoでインストールしましたが

加藤泰文です.

in message "[plamo:30391] Re: Plamo-4.71-dvd.isoでインストールしましたが"
ma-chan-san wrote:

> 下文は私のわかる範囲外のことです。

LANG はまあ,環境でどんな言語でお返事をもらうかとかの設定みたいなもの
ですね.

> シェルがbashならば
> export LANG=ja_JP.eucJP
> を実行せよということかな。

はい.その通りです.常時コンソールで日本語使う場合だと,.bashrc とか
.profile とか .tcshrc とか,そういうとこで指定しといて,自動的に適用さ
れるようにするのが良いですね.

# どれに設定すべきか... は酔っ払いで頭回ってないのでパス.^^;

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92645